ダイエット と お酒 ダイエットをしてます。34歳女です。 そしてお酒が好きです。 晩酌はしませんが、寝酒をします。

補足

ちょっと②について補足させてください。 寝酒は週2〜3してたんですけど、ここ3ヶ月ダイエットをはじめてから我慢してて。でも全然体重減らないし、悲しくなってきて、ダイエットに支障なく呑むにはどうしたらいいかなぁって質問でした。

ダイエット | お酒、ドリンク132閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

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ベストアンサー

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すごく詳しくありがとうございます! 計測は、体重、体脂肪、筋肉量を毎日朝起きてトイレを済ませた後測って、グラフ化しています。 少しの糖質を摂ってからジムにいく、終わってからプロテインとご飯、お酒は晩酌ではなく寝酒(おつまみなし) 摂取カロリーは推定エネルギーの80%以内におさえる、ですね。 意識してみます、ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました! ベストアンサー迷いましたが、質問に沿って分かりやすく答えてくださったマツケンサンバ様に500チップお渡しします♬ ダイエットがんばります!

お礼日時:3/9 9:09

その他の回答(4件)

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お酒が太る原因になります。 お酒自体が太りますし、おつまみでも太ります。 お酒はダイエットに天敵です。 どちらにしろお酒を完全にやめることですネ。 お酒が大好きな人はアルコール依存症に要注意です。 アルコール依存症に高確率でなります。 お酒を飲むということが大変な心得違いです。 お酒を飲んでいると、 アルコール依存症になる可能性があります。 また、健康を害します。 今すぐ改めた方いいですよ。 アルコール依存症は多量に飲む人がなるという認識がありますが、 多量に飲まなくても、お酒を飲んでいる人が次第に酒量が多くなり、 コントロールが効かなくなってアルコール依存症になってしまうのです。 二か月に一日だけの飲酒にするとか、ネ。 二か月に一日だけの飲酒にすること、 これすごく肝要な心得です。 これを大事にしてください。 本当なら飲まないのが一番良いのですが。 必ず気を付けて下さい。 一カ月に一日の飲酒にするのも良いです。 お酒は一切飲まないのが一番良いですよ。 それが一番安全な安心な飲み方です。 それがアルコール依存症にならない飲み方です。 週に2日の休肝日でもアルコール依存症になる人もいます。 週に1日でも危なっかしいです。 二か月に一日、一カ月に一日にしたほうがいいのは明白です。 飲まないなら飲まないに越したことは有りませんが、 飲まないで済むなら飲まないのが一番良いです。 飲まないようにするのが一番正解です お酒は飲まないで済むなら一切飲まないのが一番です。 これが一番重要なポイントですよ。 これが最善です 現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。 誰でもなる可能性がある病気と言えるでしょう。 僕の言う通りにした上で、 チューハイの適量は一缶 ビールは一缶。 日本酒は一合。 適量を飲むのも大切なことです。 またお酒を飲んでいる人は脳が委縮して、 痴呆症になりやすいという統計も出ています。 また、お酒を飲んでいると健康を害することにも繋がります。 肝臓を休ませないで飲んでいると肝硬変などの病気にもなります。 それから、色んな病気の引き金にもなります。 お酒が好きな人は特に注意が必要です。 必ず気をつけて下さいませ☆そしてこのことを必ず忘れないで心がけることです☆ お酒は飲んでも飲まれるなとはこのことですよ☆ お酒は一切飲まないのがずっとずっと幸せに暮らせます。 大切なあなた様がアルコール依存症になりませんように。。。 健康を害しませんように。。。幸せに暮らせますように。。。 一切飲まない方がいいです。 お酒を飲んではなりません。 危険ですよ、恐ろしいです。 お酒を完全にやめましょう。 ダイエットにもなるので一石二鳥です。 今止めれば助かる段階にいます。 応援してるよ。。。幸せになってネ。。。 大切に思ってるよ。。。大切だよ。。。

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まず誤解があるようです! 筋トレしてるからといって筋肉が増えるわけではありません。減量時は筋肉は増えません、維持するんです!あと正しいフォームで出来ているか?という事…フォームが正しくないと、狙った筋肉に刺激がいきません。効かせられないんです、又怪我しやすくなります!ジムでの筋トレは何を?種目教えて下さい。 ダイエットはまず食生活の改善です!食事が9割運動は1割程…これはパーソナルジムでトレーナーとマンツーマントレーニングをしても変わりません、精度が高い筋トレでも食生活の改善は1番重要なんです!又 摂取カロリー<消費カロリーになってますか?なってないと、いくら運動しても痩せません! お酒は蒸留酒以外NGです!筋分解するためです!ですがやはり禁酒が良いかと… 間食にナッツ持ってきませんか?ナッツは脂質が高いですが、良質です!手の平に軽く位の量なら取るべきです!特にクルミおすすめです!ダイエット中でも最低限の脂質は必要です、ホルモンを作る材料ですから… 空腹でのジムはNGです、トレ効率も下がりますし… トレ中にBCAA飲まないのですか? トレ後はご飯後でもプロテイン飲んでいいと思います!

そうなんですね!筋肉は増えるんじゃなくて維持…目から鱗です!! ジムでのメニューは写真に添付します。 添付+傾斜を9-11.0くらいつけて30分歩いています。 正直、食生活はあんまり意識してませんでした。食べる量は人並み程度だと思いますし、毎日自炊してるので、そんなにカロリー摂ってると思ってませんでした、なるほどです。 やはり禁酒ですか、、、成果も出ないし正直しんどくなってきちゃってます>_< BCAA知りませんでした!詳しくありがとうございます!

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空腹でジムに行って帰ってから食べるのならダイエットにならない。 全部しっかり吸収されて太る。 軽く食べてから行こう。運動前は炭水化物を摂取して、運動で燃やす。 そのあとは食べない。飲み物は糖分のないお茶類、水。 アルコールはどうしてもならウィスキーのようなものを少々。お酒はダメ。ましてや日本酒の寝酒など、体脂肪一直線。 今の状態ではダイエットしているとは言えない。 何か我慢しなければ。ナッツなんて絶対ダメすぎて首をかしげたくなる。

あとから下の回答を見たのでつけ足しておくけど、運動後のプロテインは、ダイエットではなく筋力増強。そこに少量の糖分が必要。運動の45分後となっているけど30分以内。身体から汗が引いたころ飲むと、逆にカロリーオーバーの役に立ってしまう。 でも運動前に食事して運動後のに例えば蜂蜜入りヨーグルト(たんぱくに糖分)を摂取して、やがて寝るときにお酒飲んでいたのではカロリー過多で逆効果になりそう。 今の状態を続けていくのはむしろもう少し太りたい人の行為になって老いる。

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普通は筋トレの後 45分以内にプロテインを取るのが 有効です。 それはご存じでしたか? 何Kg痩せるのが 目標ですか?

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