ID非公開

2021/3/3 20:06

33回答

現在、郵便局の方で休職している方いますか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/4 16:38

凄く内容が似ていてびっくりしました。 ちなみに、貴局はエリマネ局ですか?大きい局だと無視も出来るのでしょうけど、エリマネ局だと、難しいですよね。 課長代理が私、男性主任が私を休職に追いやった社員。状況が正しく、そんな感じです。 私の場合は、もともと心療内科に通院していたのですが、ある日、三日間怒鳴り続けられ、無視され続け、休憩のお茶も私のをわざと出さず、仲間外れ。年下なのにため口、仕事の丸投げ、気にくわないと一日中無視。 局長から注意してもらいましたが、それでも治らず。人格障害だと思うような発言も多々あり。 失礼ですが、いつから課長代理さんは、いつから休職されていますか? もう、復帰されましたか?

その他の回答(2件)

0

他人を攻撃する事で自分の弱さを隠す為に行います。 貴方は反撃しなかった為でしょう。反撃しましょう。

ID非公開

質問者

2021/3/4 7:24

確かに反撃はしませんでした。反撃して、職場環境が悪化するのが嫌だったためです。 気にくわないと無視する、仕事は丸投げする、怒鳴るなど、人格障害でもあるのかなと思ってしまいます。局長とも怒鳴り合うほどです。

0

郵便屋は昔からメンヘラ?が多いです。 民営化前は多かった感じですがここ10年でなぜか激減した感じもしますがまだそういう人が我々の会社にいたわけですね。

ID非公開

質問者

2021/3/3 21:24

人格障害があるのではないかと疑いたくなる人です。 先輩の私にため口、仕事の丸投げ、モラハラ発言等々。ちょっとでも気にくわないと無視、怒鳴る。 インフルエンザで休んだときも、休みすぎだ!と朝イチで逆ギレ。 私は今休職になりましたが、その原因も、三日間も怒鳴られ、何をしても無視され続けたためです。何度も上司に注意してもらいましたが治らず。私も元々心療内科に通院しております。