新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

転職しようか迷ってます。

派遣 | 転職79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。そうなんですね…狭き門なんですね…やめる気でいたので悲しい(/ _ ; )ショック(/ _ ; )(/ _ ; )(/ _ ; )同僚の派遣の方がすぐに完全リモートの派遣先が見つかってたので、すぐに見つかると思ってました。現実は厳しいんですね(/ _ ; )(/ _ ; )(/ _ ; )

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(2件)

1

リモートワーク求人が増えているのは事実ですが、それはこの特殊な状況下だからです。 個人的な予想ですが、そのうちまた通勤ベースに戻ると思いますよ。 それに、リモートワーク求人は割と高スキルを求めているものが多いように感じます。 あなたがどれくらいのスキルがあって、どの職種での経験が多いか分からないですが、一般事務のような簡単なデスクワークだったら、リモートの求人を見つけるのは難しいかもしれません。 なので、私的には今の職場で3年がんばるのが良いんじゃないかと考えます。 まあ、チャレンジするのは自由なので、希望の仕事が見つかったら応募しても良いとは思いますが。

1人がナイス!しています

1

何でそんなにリモートワークに夢持ってるんだw 昨年4月からずっとリモートで、今の派遣先なんて年明けからだけど貸し出しPCや連絡用スマホも郵送だったので一度も出社した事ないけど。 リクルートスタッフィング等ではリモートワークが検索条件選択肢にあって検索すると「リモートワークです」と表示され探しやすいと思うけど。

1人がナイス!しています

なんと!うらやましい…研修とかはどうされてたんですか? リモートに夢を持ってるというより、リモートワークしないと身体に関わるとある事情があってリモートがしたいんです。(詳細言うと身バレするので控えます) リモートは結構あるんですが、紹介予定のリモートだと少ないんですよね〜