週刊文春って、本当に有能すぎて恐ろしいですね。 菅総理のバカ息子の悪事を暴いて内閣の広報官の首が飛んだあと

3人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有能すぎですよね

その他の回答(9件)

2

ですよね~。凄過ぎます。 ついでに言うなら、毎日の9860万倍、 読売の2億6千万倍有能ですね。

2人がナイス!しています

4

恐ろしいのは貴方の無知です。 菅総理の息子の悪事(笑) もう少し正しい知識を身に付けましょう。 問題行動をとったのは総理の息子さんではなく「官僚」です。 文春なんてのは下衆な大衆に娯楽を提供して利益を上げることしか考えていない三流週刊誌ですよ。

4人がナイス!しています

ちなみにshi********の発言は真っ赤な嘘。 『接待する方もされる方も立派な犯罪』ではない。 法律に無知な人間ほど、勝手に犯罪の定義を決めたがる。

0

どうだろ 本来、接待してりゃ賄賂罪に問われるんだが、少額で立件してたら仕事増えすぎてやってらんね~から、実務上50万円以上ってなってるだけ なんか勘違いしてる回答があるみたいだが、接待する方もされる方も立派な犯罪でっせ 文春が優秀なら、1人当たり50万円越えてから曝露すりゃ、接待する方もされる方も確実に立件されまっせww ただ、1回5万円換算なら10回以上接待せなあかんって事になるから、現実的じゃないって事で、知ったら曝露するって事なんだろうな

2

ややまじめに書くと。 文春編集長の新谷さんは、反骨精神と野次馬根性の塊だから、と自分で言っていました。 わりといろいろなところに顔が広いそうで、ときどき政府関係者からもクレームが来るらしいですが、その関係者も 「あんたにこう言っても、記事は止めないんだろ?」 という話もするとか。 新谷氏は 「正義がどうとかじゃない。ゴシップがあったらそれを包み隠さず記事にしして出すだけ。だから不倫記事なんかも掲載する」 と言っておりました。 別の方が書かれている通り「売れればそれでいい」のだそうな。 それが逆に忖度しない、っていう姿勢につながり、スクープが持ち込まれるってのがあるんだろうね。

2人がナイス!しています