なんでウイグルやチベットに関してはジェノサイドをやめろとか、強制不妊させるなとか、殺戮やめろとか、日本人または親日外国人がツイッターなどでガチャガチャ騒ぐのにチェチェンやバスク、グアドループやマルティ

補足

確かにウイグルやチベットへのジェノサイドは悲惨だし止めるべきですが、なんで彼らだけ?チェチェンやバスクは?グアドループやマルティニークは?? なんでウイグルたちだけ?ってツイッターで聞いたらブロックされるし。 そもそも中国人全てがにくい!みたいな思想の人しかツイッターにはいないのでは?

政治、社会問題 | 国際情勢95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

>今の大統領の父親である前の大統領も親ロシアだったために暗殺されました。 訂正: この大統領はチェチェン共和国大統領という意味でしたが、そう言えば、チェチェン大統領は国(ロシア連邦)に大統領は一人だけだ(プーチンの事)と言って、チェチェン共和国の大統領という呼び方を止め、首長という呼び方に変えました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとう御座いました!!

その他の回答(5件)

1

ロシアも国は好きで、ロシア語を勉強したいですが、政治はめちゃくちゃですからね。ロシアのサハ共和国知ってますか?あそこも本来は独立するべきなんですよ。

1

騒ぐべきだけどそういう事を伝えるべきメディアが、ウイグルですら機能してないから、みんな何が起きてるのかすら知らない。

1

人数が桁違いです。チェチェン人が 100万人収監されたら騒いであげます。

チェチェンの場合収監はされてないですけど殺された数ならチェチェンのほうが多いですよ。 あと収監されてないだけで、拉致されて拷問されて埋められるなんてこともたくさんありました。 ポリトコフスカヤの本を読めばわかります。日本語版ありますよ。

1

まあ、現時点で問題化されているかしてないかだけの違いでしょうね。 例えばですけど、このコロナ感染拡大について、第2波の感染者数増加が著しかった8月上旬くらいまで、メディアの報道に合わせてSNSでもヤフコメでも知恵袋でも、相当多くの人たちが、「政府は何やっている!緊急事態早く出せ!日本がめちゃくちゃになるぞ!」って騒いでいたのに、お盆過ぎたらそう言う騒ぎがパタっと無くなりましたな。感染者の数は少し減っただけなのに。 そして10月には今度はメディアが日本学術会議の事を騒ぎ出したら、SNSでは「学問の自由を守れ!」とか、「候補者拒否しやがって、菅総理はとっとと辞めろ!」って声がすごい上がっていたので、その声出している人に「コロナの問題はどうでもいいの?」って聞いてみたら、「うっせー!今は学問の自由が侵害されている事が問題なんだよ!コロナは今はどうでもいい!」ってお返事が。 そして、11月から12月にかけてコロナ患者が増えてくると、日本学術会議の問題騒いでいた人たちが一斉に「コロナやばい!政府はGOTOやめろ!」って騒ぎ出す。前に聞いたその人に「あれ?学問の自由は?」って聞いてみると「うっせーな!今はGOTOやめさせるのが大事なんだよ!」ってお返事が。 で、今は菅総理の長男の接待問題がすごく大事で、コロナの件は今はどうでもいいらしい。関東ではまだ緊急事態宣言出ていると言うのに。 今じゃあ、日本学術会議の何が問題だったか覚えている人はほとんどいなくなったのでは?質問者さん覚えてますか?

今問題視されているからみんなが騒いでる。のでしょうか。 でもウイグル問題って結構昔から言われてませんか?(少なくとも10年前くらいから言われてるはず) コロナの例えはわかりやすいですね。8月頃感染者の数やばかったのは覚えてます。年末も凄かったな。私が住む神奈川もめちゃくちゃ感染者多かったし。 日本学術会議。言われてみればそんなのありましたね。六人?ぐらい?名前を抜かれたんだっけ?? 私から見ればウイグルウイグル騒いでる人達って中国人が憎くてしてるようにしか見えない