キャンプ用チェアでアドバイスをお願いします。 ①小川のハイバックチェア(初期のもの2011年購入)が非常に気に入っている

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

今もogawaハイバックチェア愛好家の方がいて嬉しいです!私も修理して使っています。調べてみたら7800円ほどで購入していました。初めてのチェアがこれだったので、その後、何を使ってもしっくり来ず・・・しかしキャンプ歴が長くなると他の道具が増え、さすがに飛行機移動に困るようになりました。③ヘリノックス系は、ハイバックではないチェアワン系なので、コレ系のハイバックで検討始めました。教えて頂いたものだと純正ヘリノックスのサンセットに比べるとアームレストはあるけれど1kgほど重いのですね。検討してみます!ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

ヘリノックスは布の張りで面を作っているので フレームで面を作ってあるオガワのと比べると 座り心地はだいぶ違いますよ DDってのはDoDのことかと思いますが あれもヘリノックス同様ですから、座面の座り心地 沈むような感じはあまり変わりません 私は安物のヘリノックス型つかってます ローバックとハイバックの2つ あれもよく見ると種類があって フレーム構成や石突きの形状が違います 私のは両方とも傘形・・・スキーのストックの先端のような 形状の石突きのタイプを使っています よくいく林間のキャンプ場は腐葉土でけっこう柔らかく 場所によってはぬかるみ状になりますけど そこで沈んで困ったことはないですね 座り心地は高さでもけっこう違いますよ 私はテーブルや焚き火台の高さが30cmくらいですから ハイバックのは足が長すぎて、カットして使ってます どかっともたれるときに、足を投げ出せますしね

1人がナイス!しています

③ヘリノックス系は、チェアワン系なので、ヘリノックスのサンセットチェアで検討を始めました。座ったりたったりが便利なように高い座面の方がいいかと思っていますが、太ももにあたって痛い、というレビューを見るので迷っています。ありがとうございます。