妊娠してるかもしれません。 最終月経は1月27日から31日。
妊娠してるかもしれません。 最終月経は1月27日から31日。 アプリが基礎体温から読み取ると排卵日は2月14日、私は排卵検査薬のピークが15日に来たので16日と予測。 生理周期はぴったりではなく平均すると32日ぐらいなのでそれで計算したり、アプリで周期の平均値を出したやつや、排卵日からの予測だと生理予定日は2月28日や3月2日。 3日現在高温期15日目。 いろんな情報があり自分が妊娠してたら(検査薬でくっきりと陽性反応が出ました)何週目なのか分からず初診のタイミングを悩んでます。 もし早すぎなければ仕事で来週以降は行きにくいので5日に受診しようと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。
妊娠、出産・35閲覧・500
ベストアンサー
ID非公開
ID非公開さん
2021/3/4 0:09
16日排卵だとしたら、その日が妊娠2週0日です。 なので今日で4週2日です。 産婦人科で胎嚢確認が出来て初めて正常妊娠と確定されますが、 胎嚢確認ができるのが早くて妊娠5週以降です。 なので5日の受診は早すぎます。 来週以降に受診して下さい。
質問者からのお礼コメント
お二人ともありがとうございました。 どちらも詳しく教えていただいてありがたかったのですが早く回答していただいたmikitoさんをベストアンサーにさせていただきたいと思います。
お礼日時:3/4 12:41