ID非公開

2021/3/4 0:08

33回答

高校2年で留年ほぼ確定です。

学校の悩み50閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

まあ気持ちはわからなくもないですが、もっとリサーチしてしっかりとしたビジョンを持たないと何したって失敗するとおもいますよ。 資格とりゃ大丈夫って思うでしょうけど楽じゃありません。ただでさえ普通にやっていれば進級なり卒業できる高校の課程ですら失敗しているわけですので。 今の状況でなんとか高卒認定取っても専門学校に行ったところで仕方ないでしょう。専門は高校の延長線ではありません。当然内容は専門的ですので今やっていることより難しいです。もちろん大学とて。 そこで、みんなが学校に通ってる間、色んな資格を取ったら、雇ってくれる側から反省して心を入れ替えた ↓ なぜ学校辞めて資格取ったら反省したとみなせるのかがわかりません。必ず面接では突っ込まれるところでしょう。 学校辞めてなにしてたの?→資格取りました。 だから??? って普通はなります。あと別に学校辞めることを責めることはしませんし思いません。社会はそんなもんです。適当に取り繕っても、だから???です。 一番やばいのは学校をやめることでもなく、とりあえず資格を取ることでもなく何の計画性もないことでしょうか。あと最終学歴が中卒になること。求人の学歴不問というのは原則高卒以上と思っておいた方がいいでしょう。

ID非公開

質問者

2021/3/4 3:28

はーい!!!

0

高校もろくに通えへんやつは たぶん専門学校も続かへんで。 なんで留年したかは知らんけど、 たぶん 「原因不明のなんちゃらって病気で どんなに努力しても朝起きられないんです 病気なんだから仕方ないですよね」 それか 「人間関係でモメて 学校に通いづらくなりました。 悪いのは相手なので仕方ないですよね。」 みたいなこと言うんやろ? そういうのは、 もうどうにもならへんわ。 どうにかして障害者手帳を 手に入れる方向にシフトしたらええで。

ID非公開

質問者

2021/3/4 0:25

すごいじゃねえか