車を単独事故で破損し、修理費76万円かかるとの見積りが来ました。

自動車保険58閲覧

ベストアンサー

0

ただし注意が必要なのは「車両全損時超過修理特約」を使うとき。これは修理をすることを前提で支払われるものなので、修理をしない場合には特約部分の給付金は受け取れません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

文書管理さま この度はありがとうございました。 色々と勉強になりました。

その他の回答(7件)

0

ディーラー営業は、知っていても新車を売る為にウソをつく事があります。

0

1.損保会社の事故受付係へ連絡すること。 2.事故車を取り引きのあるディーラーもしくは修理工場へ持ち込み、損保会社の技術アジャスター(鑑定人)により、修理箇所と修理費用の査定を受けること。 3.査定額が決まったら、損保会社に保険金の振込先をご自身の口座とするように依頼すること。 4.修理内容は、改めて、ディーラー又は修理工場と相談して下さい。保険金の使途は自由ですし、ディーラー又は修理工場から損保会社から修理内容の報告書を提出することもありません。 以上、ご参考まで