マイナンバーカード交付申請のご案内というものが郵便で届きました。 正確には前住所に届きました。

マイナンバー361閲覧

ベストアンサー

0

市役所で無駄に300円払って住民票とってきました。新住所でした。 国に古い住所のデータを送ってその住所を元にマイナンバー交付申請書が届いたそうです。 5年も前の住所で住民票ではない住所に届くとか怖すぎですね。

その他の回答(3件)

0

平成27年の通知カード発送時の住所でしょう。 発送のための住所データ。 貴方は発送に問題があると思われているかもしれませんが、私は配達に問題があるように思います。 本人が居ないのに配達するなどあり得ません。 住所不定で返すのが本来の姿だと思います。

0

ID非公開

2021/3/4 11:30

私は通知カード(マイナンバー記載)も住所変更しました。 市町村によって違うのかしら?

0

住所変更した証明はありますか? 住所変更していなかったから、そこに郵便物が届いただけの事。