ID非公開

2021/3/4 1:21

55回答

芹香斗亜さんのファンや、擁護されてる方のコメントはいつも内容がちょっと強いというか、怒り口調でストレスフルな物言いをされる方が多いのはなぜでしょうか?

宝塚969閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/4 10:16

私は少年の夢さんの回答はわりと参考にしてます。 御曹司ファンには無意識でも意識的でも他人に嫌味っぽくしがちな人が結構いますけど、芹香さんとこはちょっとヒステリックも込みで…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました! 少年さんから名言が出たのでベストアンサーを差し上げて回答を締めたいと思います。

その他の回答(4件)

6

不安の裏返し。 芹香さんに限らず、トップになれそう・なれないかもしれないのバランスが実に絶妙な、芹香・桜木・朝美の3人のファンが、 月組のトップの発表の結果(と、それに伴う組替え)が、進退に影響するかもで、今日にも発表されるかもな状態が何ヶ月も続いて、今かなりノイローゼ気味だと思います。 いつか絶対になれる可能性の高い月城・永久輝や、なれたらラッキー的な瀬央・和希らへんと違って、本当絶妙なバランスだからこそ、不安が大きくなるのでしょう。(ただ、攻撃的になるのは違うと思う) 特に芹香さんは、今消されているけれど、退団しますか?肩たたきですか?って愉快犯的な質問多いですから。神経質になっているファンは結構ダメージ受けるでしょう。私は芹香さんは好きなジェンヌの中で順位が高い方ではありませんが、あまりな質問が多くて、かばいたくなることが多いです。 質問する方も、答える方も、悪意や攻撃的な書き方は避けるよう心がけないといけない、と自分も戒めつつ思います。

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/6 1:41

まぁ、わかるんですけど、過去の劇団押しが強烈だった時の栄光を引きずりすぎな印象です。 今は正直芹香さんの勢いはあまり感じませんが、それを絶対に認めず、他のスターさんのことは簡単にあしらって相手にもしない、みたいな上から目線のスタンスが見えるのがとても印象悪いです。 ノイローゼはどの路線スターさんのファンも常にそうですよ。人気と劇団押しが噛み合わなければ尚更です。

7

あまりに2番手期間が長いのでファンも疲れて繊細になっているのではないでしょうか…私は特別芹香さんのファンではないのですが、他の人が先にどんどん出世していくのを見るのはご本人もファンもお辛いだろうと思います。それでつい感情的になるのかもしれません。余計なお世話ですが… でも他の生徒さんに比べて芹香さんのファンはむしろマウントを取る人は少ないと感じます。

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/6 1:36

そうですね、気持ちはわかるんですが慇懃無礼な方多い印象です。芹香さんはどんなに待たされてもトップになるけど、他のスターさんには出世は微妙ですね、弱いですよね、と割と平気で言われてますよね。そういうところがマウント好きだと感じます。

9

二番手期間が長くて真風さんももうじき退団と思っていたら潤花さんを迎えて先が見えないのでご不安な方もいらっしゃるんだと思いますが… Twitterだと芹香さんファンはマウンティング好きという感じは全然しないです。ご贔屓のいいところをいっぱい宣伝してファンを増やしたい!という感じの明るい人が多いと思います。

9人がナイス!しています

ジェンヌさんによっては贔屓のいいところはわかる人にだけわかればええんや…贔屓かわいいよ贔屓 みたいなウェットなファン層が多いところもあるし結構ジェンヌさんによって違うなって思って面白いです。

9

質問がケンカ越しだからじゃないでしょうか? やる気が見られないとか 評論家気取りで長文質問いましたよね。 どんな回答にもまずは否定して 自分の意見を正当化。 自分の意見を否定されたら烈火の如く煽る。どっちもどっちでしょ。

9人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/4 10:19

その質問のことではなくて、いろんな質問での回答で散見されてます。 ネット用語で言うと強火ファンですよね。