ID非公開

2021/3/4 1:40

55回答

目標がないって良くないことですか?

将来の夢27閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/4 20:16

出会いのために自分から動くことは大切ですね。 趣味だと中途半端になってしまいそうと思っていましたが、趣味だからこそ自分のやりたいことや好きなことなら本気になって取り組めるかもしれないですね! 少しずついろんな経験をしてやりたいことを見つけられるように頑張ります! でもまずは自分の人生を楽しめるよう頑張りますね! お答え頂きありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

まあ、ニートやフリーターにはなってほしくないからね そうはならないから、と言っとけば安心するかもね

1

親があれこれ言うのはあなたのやりたいことを一緒に考えてくれているからですよ。良い親御さんですね。 やりたいことって中々わからないし見つからないですよね。まずは、やりたくないことを考えてみるのはどうでしょうか。やりたくないことを除外していけば、やりたい事が見えてくるかも。

ID非公開

質問者

2021/3/4 20:12

ありがとうございます。 私も、とても素敵な両親の元に生まれてくることが出来て嬉しいなと思っています。 やりたくないことを考える、というのは思いつきませんでした! 少しずつ考えてみます!

1

将来やりたいことが分からないのは悪いことではないですよ。 ただ小さい目標か没頭できるものは常に持っておいた方がいいと思います。 やりたいことが分からなければ例えば、今は知見を広げるという目標を立てて行動してみてはいかがでしょうか。

ID非公開

質問者

2021/3/4 20:13

確かに、何も考えないより少しでも自分から動こうとするのは大切ですよね… ありがとうございます。 いろんなものに触れていきたいと思います!

1

学生さんですかね? とりあえず勉強して学歴つくることですね。 なるべく高学歴目指して努力することです。 で、大学生になったらいろいろなバイトを経験したりインターンにいったりして現実社会を肌で感じることです。 そうこうしているうちに、なんとなく自分の方向性が決まってくるのです。 今やれること、やるべきことを真剣に取り組んでいれば道はきまってきます。

ID非公開

質問者

2021/3/4 20:14

初めに申し上げておらずすみません。 答えていただきありがとうございます。 やるべきことからなら私にもできますね! 今はいろんなことに挑戦してみます!