ID非公開

2021/3/4 2:41

44回答

自転車のパンク 自転車のタイヤの空気が多少抜けているようです。運動用として偶に乗ります。

自転車、サイクリング13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:3/4 19:19

その他の回答(3件)

1

空気注入口のゴムが破損している場合は空気入れの穴か袋ナットの周辺から空気が漏れます。 台所用の中性洗剤などを水で薄めてバルブにかけて、バルブから泡が立たなければバルブは正常です。

1人がナイス!しています

1

空気注入口のゴム(通称:虫ゴム)の良否判定は目視。 みすぼらしかったら交換。 その前に虫ゴムの外し方・取り付け方は分かりますよね? パンクかチューブ自体の穴か? とお書きだが、チューブに穴があいてエアが漏れることをパンクと言いますよ。 穴があいた原因はさまざまなのでここでは省略します。 穴の規模によってシューッと漏れる場合とゆっくり一晩かけて空気圧が下がる場合があって、どちらもパンクです。 空気入れを持っているのだから規定圧まで充填して様子を見ればよいだけ。 短時間で抜ければ大穴、3日目にやわらかになっていたら小穴。 修理はチューブ交換。 なお新品チューブには虫ゴムのセットされたエアバルブも付いてくるので、この際前後のチューブを交換しておくと安心。 自分でチューブ交換が出来る・出来ないについては、あなたの経験・技量を知らない回答者には分からないです。

1人がナイス!しています