東京オリンピックは「海外観客受け入れを見送り」だそうですが、これ本当にやる意味あるんでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます!

その他の回答(8件)

0

私はテニス部で大会に出てましたが恥ずかしいし集中できないので親や友達には見に来ないでほしかったです

3

それは今も一緒です。 今各地で国際大会開かれていますが、無観客とかその国の国内の観客のみという場合がほとんどです。 選手達からしてみれば開催されること自体が嬉しいはずですよ。

3人がナイス!しています

4

プロ野球やJリーグの無観客試合のときに行なった工夫で、遠隔地からの応援システムなど、できる範囲のことをやって感染防止に努めるということで、世界各国が2週間の自宅隔離のための魅力的コンテンツで、オリンピックの実施意義は充分あります。 映像であっても世界各国への次世代の子らへのモチベーションにつながります

4人がナイス!しています

2

一番に選手の気持ちに考えを及ぼしてあげてください。 やること、やらないことへの利害は「副産物・副作用」です。 外野席の我々が、細かいことまで疑問呈しても「気が付かないこと」が多すぎるはずです。見守る事でしょう。 戦前に戦争が理由で東京五輪が中止されてますね。

2人がナイス!しています

2

これからは其れで良いのではないか、巨大画面さえ国々で用意すればどこでも自由に見れる、コロナ感染症に合った対応として変えていくことが重要だよ、予防力の高い日本人だけなら80%入れても今の状態を維持できるしこれからの対応にも役立つだろう、大事なのは自国民であっても海外帰国者は同様に除外することだよ、今までの波はそれらの抜けが生み出しているのだからね、

2人がナイス!しています