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2021/3/4 7:47

33回答

タイヤ交換について。

補足

サーキットは一切走りません。 かなりのハイペースツーリングも求めていません。 所有バイクはABS・TCS等電子制御されています。

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ベストアンサー

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質問者

2021/3/4 8:03

実は自分の使用用途ならば、 S22がベターなのでは? と思っています。 何故か?ブリヂストン履いた事無いんです。これを機にブリヂストンという気持ちもあります。

その他の回答(2件)

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同じバイクに S21(新車装着タイヤ)→T30evo→S21evo→powerRS→α-14と履いてきました。 元々タイヤの限界のはるか手前で乗るせいか、それぞれのグリップの違いを全く感じることなく5本目のタイヤを使っています。 α-14がどのくらいもつかわかりませんが、ある程度持つなら次もハイグリップタイヤでも良いかな?と思っています。 他人の評価はあくまでも他人の評価ですし、決して安い物じゃないのも事実ですが… 色々試してみるのが楽しいと思います。 わたしがツーリングタイヤを1回しか使わなかったのは「減らな過ぎてタイヤ選びを楽しめない」と感じたからです。 T30は約2年持ちました。powerRSはコロナの影響で去年ほとんど乗らなかったのでこちらも約2年、あとは1年程度で交換してます。

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自分も大型バイクのタイヤに悩みました。 ブリジストンS22とかダンロップα 14とかミシュランパワー5とかメッツラーM9RRとか。^o^ この中ではメッツラーがポイントが高かったです。 ツーリングメインで言うと、ミシュランロード5かブリジストンS32?だったかな? ここら辺がお勧めですね

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質問者

2021/3/4 7:58

メッツラーM9RRとミシュランロード5履いた事あります。 ロード5は好印象でした。