現在7ヶ月の息子がいるのですが(もうすぐで8ヶ月)

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました(^^) まずは味に慣れさせることから初めてみます! ほうじ茶なども試してみます☺︎

その他の回答(2件)

1

うちの子は麦茶もジュースも気にしないですが、スパウトもストローも完全拒否でした。なので、最初はスプーンで飲ませて味を覚えさせることに専念しました。 数週間もすると慣れてくるので、それから紙パックストローや小さなコップから飲む練習を進めています。1か月くらいになるので、ストローもコップも飲むときに使うものという認識はしてくれているみたいです。 まだ栄養の半分以上をミルクで摂取しているので、あんまりむきにならなくていいと思います。お試し程度で、機嫌のいい時にチャレンジするくらいで良いでしょう。

1

麦茶拒否の子多いですよ 麦茶は飲まないけどほうじ茶は飲むっていう子も居ました! 慣れさせるor麦茶以外の物にする とかですかね。。。 次男が完全にお茶類拒否だったので、ジュース又はスープ類にしてました。