ID非公開

2021/3/4 9:26

33回答

メルカリの取引において打ち合わせと異なる形で取引が終了した場合あなたなら残念評価を付けますか?

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/3/4 10:39

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございました。 どうやら私の判断は正しかったようです。

その他の回答(2件)

1

依頼して出品者の了承得ていた(了承得ていたということは送料考慮または相談の上かと思いますが)のにも関わらずに、ということなら評価に影響させます。 そうではなく、一方的に発送方法を指定し相手の了承を得ずなら貴方が問題ありです。 どちらの場合でも届かなかったら問題なので事故調査をしてもらいましょう。 特に前者ならメルカリに連絡した方が良いと思います。 また、念のために購入前に発送方法が何であったかの確認はしていますか? 発送してほしい方法でしたか? 発送してほしい発送方法だったのに、購入後変更されましたか?

1

早くなるか遅くなるかは配送会社の都合によることが多いです。 前もって日時指定依頼して同意を得てから購入して発送後、配達日時指定をしてくれなかったら下げますね。 追跡にて記載されたか分かるから。