ネットで知り合った人と会うことについて。 高校一年生の女子です。相手は24歳の男性の方です。

恋愛相談、人間関係の悩み | 友人関係の悩み36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

親は厳しい人なのできっと怒られるし知らない男の人と連絡とってるってだけでキレると思います…。 確かにおっしゃる通りです。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信ありがとうございます。お陰で危機を未然に防ぐことができたと思います。これからもアドバイスを忘れずに、ネットには慎重に関わっていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

あなたの悩みは、会えば解決します。会ってみては?別に悪いことじゃないでしょう。

高1だから危ないと言う人いますが、じゃあ20歳なら危なくないのか?と言う話になりますし、リスクは変わらないと思います。

1

さすがに高1でネットで知り合った人と会うのはやめておいたほうがいいと思います。 何かあってからでは遅いです。 車というのも勝手にどこかに連れていかれるという危険もありますし。

1

高校一年生で飲まないって当たり前ですよね? 普段お酒飲むんですか? あと24歳で高校生と会いたいって… 絶対に変な人ですよ 歳近い人ならまだしも…

飲まないのは相手の方がです。説明不足でごめんなさい 「えー俺犯罪かな!?!?普通に遊びたいんだけど笑笑」みたいに言ってたので気にしてませんでしたがやっぱり下心とかあるのでしょか… ありがとうございます!参考にさせていただきます。

1

>彼はよく写真で顔見せてくれるし、彼の住んでるところや仕事の話も普通にしています。 それが本人のものであるという証拠はありますか?? その彼を100%否定するわけではないですが、女子高生と会おうとする24歳男性と言う時点で、けっこう危ない可能性は高いです。少なくとも、体目当てというか、そういう意味での下心はあると思います。 もし本気で会うのであれば、最初は保護者同伴にする、待ち合わせした段階で身分を証明できるものを見せてもらうなどは、最低限あなた自身の身を守るために必要だと思います。私は、あまりお勧めしません。

確かにおっしゃる通り、彼の言っていることが本当かは証明できないですね。 相手は全然下ネタっぽいことを言わないので考えていませんでしたが、下心という可能性も大いにあるのですね。 アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

1

やめた方がいいです。 >彼の住んでるところや仕事の話も普通にしています。 どこまで本当かわかりません。嘘かもしれません。 >ご飯に行っても大丈夫でしょうか? その日は大丈夫でも、付き合っていくうちに大丈夫でなくなります。 青少年健全育成条例(青少年保護育成条例)というものの問題が常にあります。彼がまともな人なら高1と付き合おうとは思わないでしょう。 大けがする前に撤収です。

彼のこと少し信頼しすぎなのかもしれませんね…もっと警戒心をもって接すようにしようと思います。 青少年健全育成条例というものを詳しく知らなかったので、自分なりに調べてみました。もし何かあった時、相手にもデメリットがあるのにそれでも会おうとするのはやはりおかしいような気もします。 ご指摘ありがとうございます。参考にさせていただきます。