大河ドラマ「花の乱」って面白いですか?

日本史 | ドラマ64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

個人的には面白い部類に入ります。 内容としては「応仁記」を基にしていますので史実とは違う部分はありますが。 残念なのは山名宗全を演じた萬屋錦之介さんです、演技は申し分無いのですがハゲヅラが違和感がありました、どうせだったら役者根性で頭を剃って欲しかったですね。

0

視聴率ワーストで最下位を争ってるらしいです。 部分的にしか見なかった印象では萬屋錦之介晩年の作品であり、まだ無名の野村萬斎、先代市川、團十郎、三田圭子、子供時代の松たか子、市川海老蔵、佐野史郎、松本幸四郎、ルー大柴など名優怪優の演技てんこ盛りで常にお腹いっぱいの状態でしたがストーリーがあっちこっちに迷走した印象があります。 しかし全て通して観る価値があると思います。 私はまだ観てませんけど。

0

途中で主要な役の女優が交代したりして演出家とのトラブルが多かったと思う。 印象にあるのは将軍親子を振り回すかたせ梨乃だけです。

1

萬屋錦之介の晩年の勇姿や松たか子の初々しい姿が見れる。 野村萬斎の細川勝元もカッコいい。 細川勝元の挙兵が一番胸熱のシーンだったように思います。 以降はあまり面白くなかったように記憶しているが、今見直したら違う感想になるかもしれない。

1人がナイス!しています