4月15日で退職します。

労働問題173閲覧

ベストアンサー

0

文章を訂正します。 「ご質問者様のように」の後に、「退職時に有給休暇がある場合には、」を追加して読んで下さい。 申し訳ありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 退職日の変更を考えます。

その他の回答(3件)

0

有給休暇は労働日に使用するものですから、退職日までに労働日が40日無ければ使用する事は不可能です。

1

そうですか それは勿体無いですネ! Σ(-᷅_-᷄๑) 有給買い取り制度が あるなら もしかしたら その分は お金で返して貰えるかも 知れないのですが 会社判断ですので 何とも言えません 思い切って 聞いてみて下さいネ 買い取りが無かったとしても あなたには "頑張って聞いた"という 度胸が付くっ! 一歩前進です 応援してま〜す♡ じゃっ (^O^)

1人がナイス!しています

0

有給休暇は、労働日にしか使えませんから、物理的に無理(退職日までに40日以上の労働日がない。)なら、どうしようもありません。 退職時に限り、買い取りをしてもらうことも可能ですが、会社には買い取りしなければいけないなどの義務はありません。 なので、法的な保護はないと言うことになります。 もっと早くに調整するべきでした。