回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/4 11:55

1111回答

タクシーの運転手になりたくなりました。女19歳です。

回答(11件)

1

現タクシー乗務員です。 正直お薦めできません。うちの会社の女性メンバーは転職組で、色んな意味で強い方達ですので長続きですが。

1人がナイス!しています

1

まずは普通免許取りましょう。 そして3年後応募しましょ

1人がナイス!しています

0

辞めたほうが良いとおもいます。 売春とか、縁こうとか、今あることを使ってから最後にやるのがタクシーだと思います、最低の仕事ですので、、

3

配車オペレーターを募集しているタクシー会社があれば就職して二種免許が取れる年齢になるまでタクシーの事を勉強するっていうのがいいんじゃないかな。 そのままその会社でタクシードライバーとして採用してもらえばいいと思う。

3人がナイス!しています

4

普通免許取得後、3年経たないと二種免許を取得出来ません。その資格を満たせば、どこのタクシー会社でも即採用です。しかし、何と言えばいいかタクシードライバーに成るのは簡単ですけど、誰でも務まるかといえば微妙ですね。そして女性は年齢にかかわらず、他のドライバーがちょっかいを出しまくりなので、逆にそれを楽しむくらい出ないと生き残るのは難しいと思います。でもこの仕事合う人にはとても楽しい仕事ですよ。ちなみに免許資格の無い状態で、無線オペレーターとして採用され、後にドライバーに転向した人にはもいます。

4人がナイス!しています