ID非公開

2021/3/4 15:37

1010回答

これは盗聴器ですか?違うとは思いますがホテルに充電アダプターがあって不安になってしまいました(;-;)

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございましたm(_ _)m とりあえず外しておきます!

その他の回答(9件)

0

盗聴されるような事象に巻き込まれていると、何を見ても犯罪に結びつくようです。 自分にはただのタップにしか見えませんが、中に精密機械が入れば盗聴や盗撮もできるかもしれませんね。 心配ならば、壊すまではしないで冷蔵庫の中に隠してチェックアウトする際にもとに戻してはどうですか? 他人と会話をするならロビーなど公の場所ですることです。

2

充電アダプターではなく 「コーナータップ3個口」です。 不安なら使用しなければ問題ないと思います。

2人がナイス!しています

1

単なる3個口の電源タップです。 そもそも、盗聴器なんて今どきこんなコンセントに仕込んだりなんてしません。古くからあるこういったところに仕込む盗聴器はアナログの電波を出すものですが、近場で常に聞き耳を立ててないとならず、非常に不便です。 今の流行はバッテリー内蔵でターゲットの生活音を数日間録音して、あとで回収するタイプで、それなら必要な情報のみ保存できるので、使い勝手が良いです。浮気調査なんかに使われます。 Amazonで「小型 ボイスレコーダー」で検索してみてください。数千円でたくさん売ってますから。 あと、どうぞご安心ください。そもそも、仮に盗聴器だったとして、ホテルでたまたまその部屋に入ったあなたの生活音を盗聴して誰が喜ぶっていうんでしょうか?手間暇かけて盗聴する価値なんてないですよ。 リスクを警戒するなら、もっと今どきの流行をきちんと理解して、別のところに注意を向けてください。

1人がナイス!しています