池作りについて質問です!

画像

DIY | アクアリウム37閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あ、おそらくシートが破れても宙に浮いてる訳では無いので水漏れって大した事無いんじゃないすかね? 土が常に水に触れてれば粘度質?になりそうな気もします。 水溜りでも、雨が降るといつも溜まる所はヌルッとした粘度質?みたいになってるじゃないですか、 そーゆー所って蒸発するまでずっと溜まってるのでそーゆー事だと僕は考えてます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほどですね!参考にします!

お礼日時:3/4 19:39

その他の回答(2件)

1

先に床にコンクリートを打ちます。 その時に立ち上がり部分は止水止めのゴムの板を床のコンクリートに 入れて置くのです。 その後立ち上がり部分をコンクリートで打ち最後に防水モルタルを塗る でもね、コンクリートから灰汁が出ますから魚は直ぐには買えない 写真の程度の小さな物ならポリカで出来ている池を埋め込んだ方が 簡単で安い

1人がナイス!しています

1

そんな小さな穴で飼う気ですか?。 金魚程度しか飼えないと思いますよ。 その程度の池ならバスタブを貰ってきて置くだけで良いのではないでしょうか。

1人がナイス!しています