なんでターミネーターは2が一番ヒットしたんですか?

外国映画52閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(6件)

0

1作目は、シュワルツェネッガーの人気が メジャーになる前で、 「なんか、すげーマッチョがいるぞ?」ぐらいの新人で、 監督のジェームス・キャメロンも、 ハリウッド映画を監督するのが、まだ2本目の新人監督で 製作費も、ハリウッドとしては少ない、 アイデア勝負のB級映画だったからです。 1作目の大ヒットで、キャメロン監督は一気にメジャー監督として認知され、 同時にシュワルツェネッガーもスターとなって 2人の人気が呼び水となって、巨額の製作費を得て、 加えて、「もしお金があったら、こんな映画にしたいのにな」 と言う創作意欲も高いタイミングだった事も重なって シリーズ最高の傑作となったのが、 『ターミネーター2』です。 3作目以降は、人気シリーズとして予算はあるけど 大ヒットを義務づけられ、自由な創作が制限されて、 徐々に面白くなくなって行く、 ハリウッドにありがちなスパイラルに堕ちて行ったワケです。

0

前作で残虐の限りを尽くす最強殺人マシーンが(別の個体だけど)今度は少年(とついでに母親)を守るヒーローとして帰ってくるというYeah!な設定。 前作では圧倒的に強かったのにそれをさらに凌駕する最凶の敵が追ってくるジャンプ的展開。 特殊撮影とCGの良さを巧みに使った当時はまだ誰もが見たこともないような映像体験。 後にいろんなところでパロられることになる印象的なシーンがたくさんある。 とにかくラストが凄すぎる エンタメ映画としての完成度はほぼ完璧

1

一敵キャラとして、T-1000て完璧だったと思う。 演出、ギミック、俳優…いちいち素晴らしい。 あれ以上って…なかなか無いよね。

1人がナイス!しています

0

①シュワルツェネッガーがやっと客を呼べるスターになったばかりの頃に公開。 ②1作目が、当時もの珍しかったレンタルビデオの大人気商品になっていた ③1作目は超低予算の小規模上映で、知名度がほとんどなかった ④3作目以降は飽きられた

0

前作は劇場公開時それほどのヒットでもなかったが、 ビデオリリース後、 ビデオレンタル黎明期で、まだソフト数の少なかった中ダントツに評価の高い作品だった。 そのタイミングでシュワルツネッガーの知名度が上がってきたタイミングでの続編公開だったので大ヒットに繋がった、 と思っています。