回答受付が終了しました

2月16日に初めて総合支援資金の申請し、本日3月4日に初回の振り込みがありました。

役所、手続き866閲覧

回答(5件)

2

初回の総合支援資金の申請が3月末日までです 2回目3回目は6月末日まで申請できますので もう1回申請はできます

2人がナイス!しています

返事ありがとうございます。 物流業界で働いていますが物量が減り給与も収入減で今の状況がまだ続きそうなんで先見据えて質問させて頂きました。 もう1回は延長出来ると聞けて少しホッとしました。 ありがとうございます。

2

今回の再延長というのは、すでに6ヶ月までの延長が終了している人が対象の再貸付ですが、新規で申請した場合、今年の6月までに3回目の入金が終了するのであれば延長は可能です。 但し、延長する場合には自立支援機関を通さないと申請ができないので早めに最寄りの社協に相談してみてください。

2

私は15日申請しましたがまだです。 ちなみに私は東京です。 どちらの県ですか?

1

私は去年5~7月、延長で8~10月の6ヶ月借りましたよ!再貸付は6ヶ月と小口ともかりてしまったかたのためだとおもうので、 初めての3ヶ月なのであれば延長の3ヶ月はかりられそうなきもしますが 社会福祉協議会の窓口に電話したら匿名でも丁寧に教えてくれますよ

1人がナイス!しています

0

緊急小口支援資金、総合支援資金、 総合支援資金の延長、今回の新たな総合支援資金再貸付が、全て3/31で受付終了となる為、延長は出来ないです。m(._.)m