生後2ヶ月の子供を連れて結婚式への参列はどう思いますか? 友人の結婚式があり、旦那、私、友人夫婦4人仲が良く、旦那と私2人とも

結婚61閲覧

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、コメントありがとうございました! 結婚式場が近いこともあり、実母が 式場で2.3時間、見ててくれる 事になりました! 私も子供の様子を気にかけつつ 友人の結婚式楽しみたいと 思います 様々な意見があると思いますが ベストアンサーは迷ったので 1番初めに回答してくださった方に しました ありがとうございました^_^

その他の回答(4件)

1

赤ちゃんも一緒にと招待されてないならそもそも連れていけません。 それに生後2か月、まだ予防接種も始まってないでしょうし、コロナ禍で人ごみに晒すのはちょっと可哀想すぎる気がします。 産後でまだ体調も整ってないでしょうし、ご主人だけの出席が宜しいと思いますよ。

1人がナイス!しています

1

とりあえず、向こうの方から 「赤ちゃんも連れてきてね」 と言われているかどうかじゃないですか。 言われていないならあなたが考える意味がないというか、呼ばれていないので、連れてこないでということなので。 呼ばれているなら、あなた方さえしんどくなければいいのでは? 当人達にも子供がいるとのことですから、入籍してかなり後にやる会なんですよね? それなら正直いいと思いますよ。 ただ、あなたの体調や、赤ちゃんの健康状態次第では当日キャンセルの可能性がありますが、それを先方には言っておく必要があるでしょうね。

1

最近の式場には託児室やシッター常駐が多くなっています。 招待者からお子さんもご一緒にでしたら、 託児室の設備があるなら招待されましょう。 設備が無いなら、親族以外は常識外れと見る目がまだまだ多いです。 昭和生まれの来賓が居るなら猶更です。

6

生後2ヶ月で他人の結婚式に連れ出されるって、ちょっと酷くない? 何より、お子さん本人に悪いから、欠席して、家で過ごしては? ママも産後は大事にしないと。 コロナもあるし、家族全員欠席でもいいくらいです。

6人がナイス!しています