ID非公開

2021/3/4 23:39

1111回答

総合支援資金について。

ベストアンサー

0

書き忘れてました。申請書類はインターネットからも取れるので申請するのは 現段階では面談なしで申請可能かと思います(^^) コロナの影響で、申請書類は郵送のみで受付してる所多いと思いますよ! 書類受付してからの、自立支援機関から連絡あるとは思いますけど(^^)

その他の回答(10件)

0

貸付を利用する場合、自力では改善できずにお金が必要な状態が続いているってことなので、それで支援が必須になってます。

1

皆様が言うように貴方が恥ずかしいと言えてるのは、まだ余裕があるからですよね、、、 皆必死なんです!好き好んで借り入れなんてしないですよ! 恥ずかしいと思われるなら自力で頑張って下さい

1人がナイス!しています

2

恥ずかしさが、勝っているなら、申請しなくても大丈夫です。 本当に今がしんどい人が申請しますから。 明日の食事も考えないといけない人は恥ずかしいなんて言いません。

2人がナイス!しています

3

→もう底辺の底辺が行く窓口みたいで そこまで言うなら、特例貸付自体が既に「底辺」でしょうね。 「恥ずかしい」とか言える余裕があるなら借りるのはやめたら? あなた一人でも申請書を出さなければ、本当に困っている誰かが1秒でも早く審査が終わって入金されますから。 それとも「もう底辺の底辺が行く窓口みたいで」と言い、貸付を受けようとする人を馬鹿にしたかっただけ?

3人がナイス!しています