ID非公開

2021/3/5 7:21

1313回答

皆さんにとって正直、全国で一番運転マナーが良くないなと感じる都道府県はどこですか?

補足

憶測でも構いません

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました

その他の回答(12件)

0

自分の住んでいる県ですが、千葉県ですかね。 信号機を歩行者がボタン押して赤に変わり出すと、慌てて急スピードで走り出す車や 歩行者が渡り出してるのわかってて歩行者信号青で突っ込んでくる車が多い。最近そういうことありすぎて、いつ死ぬんじゃないかという不安はあります。コロナよりずっと怖いです 住んでる環境にかなり関係あるかな。道幅とか。

0

俺は関西の長距離ドライバーで青森~鹿児島まで自走で行け45都府県を走ったことがある。 (北関東~九州中部メイン) まぁ何処も似たり寄ったりで特別に悪い「県」と言うのは無いと思います。 ただね、めっちゃコアな地域だけど・・・ 山口県周南市徳山の2号バイパスだけは何かおかしい‼️ 白バイや取り締まりが多いのは知ってるけど右際をトロトロいつまでも走り続けるヤツ多すぎ‼️ 川崎観音だっけ?あの辺りなんか準高速道路みたいなものでお巡りさん以外の危険性なんて無いだろ ️ 何で右側を60km出るか出ないかくらいでトロトロいつまでも走ってるヤツいるのかな? 酷いヤツは右側を走り続けて光や田布施方面までトロトロ走ってる もしかして周南徳山辺りの教習所では「遅い車は右側、追い越しは左側から」って教えてる ️ と疑いたくなる。 おそらく関西~九州のトラックドライバーの大半が感じてると思うよ ️

0

岡山は荒いと感じました。