ID非公開

2021/3/5 9:16

66回答

私が一方的に甘えていた彼との復縁はどうアプローチすれば?

補足

これまで5名の皆さんありがとうございます。 はい、依存の関係です。私は幼少期の経験により、誰かにすがって愛情を 懇願する、それが自分なのだと悟っており、変わることなど無理だと思います。 出来ないことは正直にいいます、自立なんて無理です。 こんなこと言っていいのかわかりませんが、苦しいしよくないけれど 彼を共依存の関係に引きずり込みたいんです。 悪いアドバイスでしょうが、そういう意味でのアプローチのアドバイス いただきたいんです。

恋愛相談 | 心理学84閲覧

ベストアンサー

0

依存はダメ、依存はダメっていう意見が多いようですが、恋愛には多かれ少なかれ依存があって当然だと思います。 彼だって貴方のどこかに依存しているからこそ3年も続いたのでしょう。 ただ、相手が嫌がることはしない、してしまったら以後改善する努力をする、というのは交際の基本かと思います。 そこができないと、長年付き合ったカップルでも割とアッサリ破局を迎えると思います。

その他の回答(5件)

0

あなたは、単なる飼いメスです、 ブライトなどないのだから、 自然のままというより、本能のまま行くべきです。

ID非公開

質問者

2021/3/5 11:34

はい、奴隷みたいなものですよね。 相手にすがって生きていくしかないんですから。 本能のままに、率直なご意見有難うございました。

2

他の方も言っておりますが、依存するのはやめましょう。 彼の人生を応援できるような女性がそばにいてくれた方が男性は喜ぶと思います。 あなたの甘えは彼に人生にプラスになっていましたか? 彼の立場になって少しだけでもいいので考えてみて下さい。 しばらくは自分磨きの為に趣味や勉強、資格取得や身体作りなどしてもっとレベルアップした方が良いと思います。 今は復縁を考えず、時間を有効活用し、自分の為に生きて下さい。 自立している女性は魅力的で、男性に愛され選ばれる女性になれますよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/5 9:56

補足をご覧下さい。 おっしゃるとおりだと思います。結論からですが、私はバカ正直 なので言わせて下さい。そんな立派な人間になるのは無理なんです。 私自身を受け入れてもらった上で、どんな復縁アプローチがあるだろうかと思いました。 ありがとうございます。

2

恋愛のエキスパートじゃないけど ④待ってみる ってしたら あなたが彼を怒らせるような何したのか知りたいし それによっちゃ そりゃもう 無理だよ ってなるかもだから ちゃんとかいた方が いいけど それで 彼に特定されたり ここでの 相談が バレちゃうのもやなんでしょ 私には彼しかいないんです 彼じゃなきゃダメなんです とかいってる 高校生とか見て ふーん 男なんていくらでもいるのにね 彼より優しくてかっこいい人 たくさん知ってるけど 彼女は何でそんなにこだわるのか 私には わかんないね なんて 他の人がそうだとしたら 思うじゃない ドラマとかでも あるでしょ 冷静に待ってみるって 彼のためにもして 連絡来なかったら 私が悪かったんだナー って 受け入れるのも あなたの人生の糧になると思うよ

この返信は削除されました

2

ラインや電話で無視されたら、貴方は家に行くしかないでしょ ここでやめといた方が言いとか、お決まりの精神論を並べても貴方はどうせ我慢できずストレスがたまるだけでしょ だったら、悔いのないように思う存分彼の家に直接会いに行けばいいのです

ID非公開

質問者

2021/3/5 10:04

補足を御覧ください。 そうですね、家に行って当たって砕けろしかないですよね。 少しでもいい結果にさせるために、相手を冷静にさせる期間としてどれ位の期間で実行するのが適当でしょうか。 もう我慢の限界なんですけど、一応おききします。 ありがとうございました。

3

質問者さんも自覚し自立した女性になる。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/5 10:05

補足をご覧下さい。 無理です。身も蓋もなくてごめんなさい。 ありがとうございました。