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2021/3/5 10:01

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筋トレは自重トレは筋肉つけたいならほとんど意味ないって言われましたが本当ですか?

トレーニング | ダイエット675閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(14件)

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プリズナートレーニングてものがあるくらいなので、つくにはつきますが、効率が悪いです。でも無茶苦茶追い込むことが可能ならつきます。 プッシュアップや懸垂、ドラゴンフラッグあたりができるなら強度も高いですし。

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意味ないって言った人や、ココでも大した筋肉付かないと言ってる人は、恐らくこの人よりは素晴らしい身体してるんでしょうね? https://www.youtube.com/channel/UCx2kAfRtylRpZSx41dYZSPA この方は、ダンベルはおろか、ジムにも行ってないですし、自重トレしか行ってません。プロテインやサプリなども一切飲まない主義ですが、相当見事な身体に仕上がってます。まあ、特別筋肉が付きやすい体質なのかもしれませんが、分子と分母の確率で考えたらそれは低いと思いますよ。 自重トレーニングで筋肉が付かない人は、筋トレの精度をまず疑うべきですし、心理的限界が低い可能性も高いです。栄養と休養に問題があるかもしれません。まあ、それは自重トレに限った話ではなく、ジムでラットプルやってる人の多くが、ダメダメのフォームで行ってますけどね。 自重トレーニングでも工夫次第では相当いい身体を作ることができますよ。

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筋肥大にしても神経系にしても、自重では早晩限界がきます。 漸進性過負荷の原則で検索してみてね♪

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筋トレの目的、どのような筋肉を作っていきたいか、ということによります。 自重トレでも、中高年者の老化予防、日常生活の質を保つための、筋力アップにはなります。 ただ、負荷としてはかなり軽めになるので、アスリート並みの体格になりたい、とかだと無理ですね。

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