ID非公開

2021/3/5 10:25

33回答

80000÷3600の筆算を教えて下さい。 解答が余り8ではなく 22.2222… となる計算の仕方はありますか?

算数17閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:3/5 10:37

その他の回答(2件)

1

余り8でやめるのではなく続ければ良いだけでは?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/5 10:33

仮定で0を下ろして 計算し続けるということですか?

1

割り算を続ければ良いだけですが。 というか、商が2が連続して 余りも8が連続する時点で 22.22222…になるのは明らかです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/5 10:33

ありがとうございます!