ID非公開

2021/3/5 14:11

44回答

僕は自転車が大好きで、しょっちゅうマウンテンバイクやクロスバイクをいじり倒しています。

補足

勘違いさせてすみません。成績は平均より上です。赤点は全教科平均が60点で、僕の平均は86点で、平均が75.1点です。

ベストアンサー

0

僕の親は寛容だったので、Twitterで知り合った人は良い人なの?とそこを心配してくれてました。 ①最低限ではなくある程度頑張って勉強はちゃんとやる(大学進学や勉強する癖がなくなる) ②お金は自分でやりくりする これを守ります!と誠実に相談すればOKしてくれると思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やり方を提示してくださりありがとうございます!やってみます!!

その他の回答(3件)

0

親の言い分は、ぐうの音も出ないくらい正しい。 その上で、成績をドカンと上げる事を交換条件で説得する。 忘れっぽい、という言葉は、行動が軽率である事を含んだ表現です。 が、成績が上がれば、そんな印象は吹き飛びます。 頑張って、1日5時間以上、勉強しましょう。

ID非公開

質問者

2021/3/5 15:09

補足に書き忘れたことを書きました。

0

1番目の理由 ;そんな奴はたくさん知っているが、卒業したら何にも使えない奴ばかりでした。部活によっては成績が下がればレギュラーメンバーから降格なんてルールを課すチームが普通です。 対策;成績を上げる。 2番目の理由 ;いつも走っている自転車乗りなら、そう言われた場合、事故に遭遇しそうになった場面をいくつも思い浮かべる事でしょう。的外れな発言とは思えません。 対策;「忘れっぽい」と言われたら「自分は事故に遭いそうになった場面をいくつも思い出せるし、対策も考えていつも心に留めるようにしている」と反論するのが良いでしょう。 第三の道;いじるのが好きならばクロスバイクをドロハン化するのはどうでしょう? いろいろ問題も出てくるでしょうが、そこを考えながら工夫するのは楽しいですよ。

ID非公開

質問者

2021/3/5 15:14

補足に書き忘れたことを書きました。 母は自転車乗りとは言い難いです。 ドロハン化したことありますが、使い勝手が悪いのでフラットに戻しました。ドロハンにしてもロードバイクにはならないので