法律の勉強って、だんだんおもしろくなってくるものですか? それとも、(たとえば司法試験とか)ひたすら辛いものなのですか?

法律相談 | 資格14閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

どんな勉強だって、解ってくればそれが面白くなるっ・・・ だので、自分ですべき法学問題を、知恵袋に丸投げしている人たちは挫折組ってことだねっ・・・ だので、ここに質問するのはイイとして、じゃあ、その質問に対して回答が付いたなら、その回答が正しいのか否かのそこを自分で見極められないのなら、もあ、どんな勉強にしたって脱落ってことですよっ・・・ だので、例えば、中高校生の時に、数学や化学などの理数系が苦手ってで嫌いって人は多いけれど、それは、理数系って学問に興味が沸かないだけって話ですよっ・・・ だので、そういう勉強に興味が沸いて、その分野に対して理解能力が備わって来たなら、それこそ面白くなって来て、大学もそっち系へ進んだり大学院へってことの得意分野になって行くってことですっ・・・ だので、まあっ、法律系を独学で勉強するには、それこそっ、ド基礎から学び直さないと、どこが面白いのかさえも到達できないってことだねっ・・・ だので、入り口は簡単には入れても、出口は迷路のように複雑な道を辿るってことだねっ・・・ まあ、だので、好きは物の上手なりれって、そういう諺があるのは伊達じゃあないってことだねっ・・・ ちなみに、会社の仕事でも同じで、新入社員で入社してからどこまで奮闘できるかで、勝負が解かれるからねっ・・・ 自分でしでかした仕事のミスを上司から叱られて、直ぐに、それってパワハラって軟弱なことをいっていると、平どまりってことですよっ・・・

0

最初はそんなに気が乗らなかったけど、テキストが進むにつれて理解も進み、面白く感じてきています