ID非公開

2021/3/5 22:44

66回答

中古車をお店で落札してもらい

中古車22閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、アドバイスありがとうございます、 中古車を初めて買うので、全く検討もつかず。 前に知恵袋で1ヶ月かかるなんて おかしい!辞めた方がいいなど 書かれており、落札後ですが、 心配になりました。 別に普通だとわかり安心しました!

その他の回答(5件)

0

それほど長い感じはしないです・・・中古車屋の展示車 を購入しても納車までにだいたい2週間以上かかります。 落札車が3週間弱ならば早い方じゃないでしょうか・・・

0

検切れの普通車でしたら、この時期でしたら、早いほうじゃないですかね 業者オークション落札 近場でしたら取りに行きますが、遠方の会場でしたら陸送になります。 この時期通常時期より時間が掛かりますしコロナの関係もあります。 車庫証明が上がるのに4、5日はかかります。 車検整備する日数、車検も、陸事持込みでしたら、この時期かなり混み合っていますし、車検の予約枠も中々とれません。

0

それくらいは掛かるのでは? 中古車店でも貴方の車だけに集中して対応しているわけではありません。 オークション(?)で落札してもらい、相手先から貴方がお願いした中古車店への移送することになるので、移送業者のスケジュールなど都合もあるでしょう。 引き取った後に中古車店なりの整備をすれば、整備工場の都合もでてきます。 整備が出来上がってからナンバープレート取得するにも、陸運局へ行くスケジュールもあるでしょう。 私も何回か中古車の購入経験がありますが、その中古車店にあった車でも2週間程度は掛かっていたと思います。 それを踏まえると、他からの入手では3週間程度は普通のような気がします。

0

フツーですよ。 私も軽自動車サブディーラー扱いの2015年式アルト グレードS 購入時に納車最短25日後を逆手に36日後に店に廃車クルマで乗り付けて取りに来る提案がいっぱおOK でしたよ。 やはり下取り中古車とはいえ、故障や修理続きでクソ車売ったとなれば本業の新車販売に影響するし、格安提示の車検前重点整備工賃と部品代のマージンで挽回目安で値下げしたクルマ。 今時期ではグレードが下のアルトで似たような年式と走行距離でプラス五万円 整備無し なので昨年の買い換え決断は吉でしたよ。