「○○たべる? いらないならいいけど」 「○○しようか? いやならいいけど」 夫の言い方が常にこんな感じで本当にイライラします。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

でも何も言わないとうるさいから… まさにそうかもです! しかも回答の仕方も、まさにそのままですw めんどくさがりで優しいのか… そういうのをわかってあげないと、夫婦はうまくいかないですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答いただきありがとうございました。 前向きな?寛容なご意見がいただけて、自分の幼さを反省しました。 もっと想像力持って相手の気持ちを考えられないとダメですね。 ベストアンサーは、この方に決めさせて頂きましたが、他の方もコメントありがとうございました。 ここで聞いてよかったです。

その他の回答(3件)

1

すでにされていたことでしたら申し訳ないのですが... 「嫌だったりいらなければちゃんと言うから気を遣わなくていいよ。いつも提案してくれてありがとう」というような、言ってくれるのは嬉しいけど、いらないならいいと言われるのは嫌、みたいなのをプラスに伝えてみては如何でしょうか? うちはどかっと座って「箸がない」とかいう父親だったので聞いてくれるだけありがたい気分で読みました 笑 少しはいう必要ないんだなと気がついて減ると良いですね!

1人がナイス!しています

プラスに伝えてみる! 冷静で大人な対応ですねー。 聞いてくれるだけでありがたいと思うなんて、これまた大人だな〜。 私はイライラして毎回キレてますw

1

その言い方が良いとは言えないですが、 無理にしなくていいからねっていう 彼なりの配慮かもしれません! ありがとー♡いただきまーす 全然嫌じゃないよー!しよー! って言ってあげることは出来ないですかね? ひねくれてるのではなく 気持ちを伝えるのが下手なのかもですね! 気になるならもちろん言っていいと思いますが 言い方は気をつけないと、は?なんでそんな イライラしてる?って思うかもです

1人がナイス!しています

こちらも寛容なご意見で、自分の幼さを痛感しましたw ありがとー♡いただきまーす! みたいな可愛い言い方が(嘘でもいいから)できないとダメですね。