ID非公開

2021/3/6 1:26

44回答

こんにちは。私は高校三年生なのですが、大人の方の知恵を借りたいと思い、質問します。

補足

ただいま、母と父を問い詰めたところ、 10万円(家族合わせて40万円)給付金が入金されていたことが確認できました 父が言っていた、銀行が払ってくれないから数年入っていないという給料の件を問い詰めたのですが、 「そのうち入るんじゃない」みたいな感じでまともに答えてくれなかったので、きっと全部嘘だったんだと思います。 すごく悲しいけど、これからは自分の力で頑張っていこうと思います。 お答えくださった皆さんありがとうございました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/6 3:42

pさんのおっしゃる通り、 給付金振り込まれていました。 父を信用しきっていた母も目が覚めたようです。本当にありがとうございましたm(_ _)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(3件)

1

お父さんが嘘ついてると思います 差し押さえられることはありますが、そんなに長期間はないのでは それか、銀行から借金していて、入金されたものが即座に返済に回されたとか あなたが頑張って色々やるのではなく、あなたのお母さんが動くべき問題ですね

ID非公開

質問者

2021/3/6 3:36

母は父のことを信用しきっていたみたいで、私が説得しないと動いてくれませんでした。 母と父によく話し合ってもらってこれからの事を考えていこうと思います。ありがとうございました

1

お父様の言葉を信じることを前提とします。 失礼かもしれませんが、お父様が公的なお金の納付を踏み倒してると、給料やそれこそ給付金を差し押さえられる可能性が考えられるのではないでしょうか? それによって、口座への振り込みがなされず「銀行が出してくれない」事態になっているのではないでしょうか?

1

>未だに1回目の給付金が入ってないという どんなお仕事をしていますか? 飲食業でしょうか?それとも医療関係者ですかね? それ以外では、コロナ給付金は出ませんよ。 それと、給付金を受給するには自己申請が必要で、 それによって、国が審査します。 その給付金が何の給付金のことを言っているのか分かりませんが、 父が言うには銀行が出してくれない? お父さんは、銀行にお勤めですか? 基本的にサラリーマンは、給付金が出ないです。 職場からの手当とかなら、会社によってはあるかも知れませんけど。 基本的には出さないので、言い訳かな?と思いますよ。

ID非公開

質問者

2021/3/6 3:45

分かりづらくてすみませんm(_ _)m 父は不動産業をしています。 給付金の件は、昨年貰えるはずの10万円のもので、さっき母と問いつめたところ家族分が確認できました。(勝手に使っていた) また、父は長年入ってない給料が銀行が出してくれないから(かなり大きい額)とゆっていましたが、これも嘘だと確信しました。 本当のクズでした頑張っていこうと思います。 お答え頂きありがとうございましたm(_ _)m