「若い頃に無職というのが一番辛くないですか?でも逆にしたら世間の付き合いはそういう物質的な理由でしか行われないという事かもしれませんが、」ときーている人は45歳の無職です。40歳のときも無職でした。35歳の

哲学、倫理9閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

>働かないことじたいが辛いんじゃなくて、働いてないっていわれるのが嫌なのね そーです。 >本人まだ若いつもりだろから、いまも同じなのかな 若いつもりはだいぶ減ったと思います。2ちゃんに書いている頃(30代の頃)はありませんでしたが、知恵袋に来てからはときに老いを感じるよーなカキコが見られるよーになりました。 >世間というか周囲とつきあっていけないってのは、本人わかってるみたいね はい。 >つきあっていけない事情があるのか、つきあいたくないだけなのか つきあえないのだと思います。 >親のプライドが本人のプライドをこしらえたのよね そーです。 >親からの、図書館にいくな は、図書館で働くひとや図書館にくるほかのひとのためじゃなくて、本人を守るためでもなくて、親が親を守るためにきこえるんだけどな そのとーりです。 >本人は行動制限されて従うんだろか 家のはなれにいた頃は従わざるを得なかったものと思われます。

その他の回答(1件)

0

「若い頃に無職というのが一番辛くないですか?」→意外な質問です。これは本音でしょうか?働くのが大嫌いな怠け者らしくないです。今は働いていると思っていますよね?訳分からない。

>これは本音でしょうか? はい。ただし、若い頃に無職であることがつらかった、ではなく、若い頃に無職とゆわれるのがつらかった、です。