お世話になります。 先日主人が飲酒運転の現行犯で逮捕されました。 初犯です。 現在24時間経過したところです。 内容は

法律相談 | 交通事故237閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

酒気帯びでも、主人はあと1点で免許停止処分でしたので、確実に免許取り消しになります。 仕事に関してはすでに上司の方から私に連絡があり、おそらく解雇でしょうとの事でした。 仕事が無くなろうが免許が無くなろうが、もう私はどうでもいいですが、主人に対しては罰金刑ではなく執行猶予付きでも付かなくても実刑判決が下されるように祈っております。きっとまたすぐ同じことすると思いますしなんなら無免許運転すると思いますので徹底的にどん底へ落ちて欲しいです(*^^*)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーは私の気持ちをたくさん代弁してくださった方へ。 みなさまありがとうございます(*^^*)

その他の回答(4件)

0

執行猶予付くと思うよ。 飲酒ひき逃げ(重傷)でも執行猶予付くからね。物損なら執行猶予付く。

0

初犯、本人が反省してると判断されるとは罰金で終わる可能性があります。実刑を望んでも、更正するとは限らないです。

1

24H経過は先日じゃないですよ・・・昨日の事。 実刑か罰金刑かは半々です。 理由は前科ナシ、初犯、他の人身傷害がない(自損)、仕事、親、配偶者、子がいるという情状酌量の余地もゼロではないという事です。 アナタの意見を聞く場面が出て来るので、そこで「この本人は全くデタラメで毎度親がケツ拭きばかりで反省する様な人生は送っていませんので、実刑で厳罰に処して下さい・・」と主張すれば良い。

1人がナイス!しています

0

飲酒運転は5年以下の懲役または100万円以下の罰金のどちらかです。 執行猶予なんてとんでもない。 逃げたりしてるから、実刑の可能性が高い。 免許も失効し、2年間は取得できない。 あなたが連れて帰ったりしていたら、あなただって共犯になり、3年以下の懲役または50万円以下の罰金です。 今どき、運手運転するなんて、余程のバ○でないとしない。

回答ありがとうございます(*^^*) このご時世に家庭を持つ身で、自覚が無く責任感もなく、何か事を起こせば義両親が助けてくれるため私は今回に限っては罰金刑は望んでいません。実刑になれ!!!!と強く祈ってしまいます。罰金になったとしても払えないので義両親が払うのではなく労役に行けと思ってしまいます。 迎えに行く事に関しては冷静では無かったものの、行かなくて本当によかったと心から思ってます。