焚き火料理あなたのおすすめはなんでしょうか?

画像
補足

ちなみにこういうコンパクトなネイチャーストーブで焚き火します。 https://i.ytimg.com/vi/UIew55fdn3I/maxresdefault.jpg

キャンプ、バーベキュー | 登山95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/3/6 16:37

その他の回答(5件)

1

いや、煙臭くて食えたもんじゃない。煙が食材に触れない調理器具じゃないと食材を無駄にするだけ。使えるのは蓋のできるクッカー、飯盒など。焼いたり炒めるならダッチオーブン。 焚き火、やった事がないんですね。煙が出るって知らないとは凄い。それともあなたの言う焚き火とは、炭火焼きの事ですか? これじゃなんべん質問してもラチあかないね。それとも回答者をからかう釣り質問の常連なのか?

1人がナイス!しています

0

直火ならではの料理が楽しいですね。 河原とかで平らな石があれば石の上でステーキを焼く、写真の様にBBQ串があるなら椎茸をこんがり焼いておろし生姜と醤油でいただく、茄子を焼いて皮を剥いて焼きナスとか、遠火で焼鳥を焼くとか。 焼き芋の様に玉ねぎをホイル焼きにしても美味しいです! 先日、YOUTUBEでステーキ肉を炭の上に直に置いて焼くと美味しいってのもありましたね。