ID非公開

2021/3/7 16:01

77回答

動物虐待は、それ自体は人の生命、身体、財産に何の害も与えないのに、どうして犯罪なんですか?

哲学、倫理 | 動物44閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

悪法も決めれば法になるのは、日本に住んでれば百も承知。

その他の回答(6件)

0

他の回答者とのやり取りで自分で言っている通り、人間の所有物であったり 理由もなく虐待したり殺したりすることが社会的に悪影響だからです

ID非公開

質問者

2021/3/7 23:40

人間の所有物である動物に損害を与えたら、器物損壊で対処すればいいだけ。 自己所有、ないしは初めから虐待用に養殖された動物(たとえば実験動物)なら、誰も損しませんよ。

0

●動物に対して人間が持っている優越感が、人間の生命、身体、財産に何の害も与えないのに、犯罪としました。 人間自身がやっと生きていたら、動物虐待が犯罪になることはなかったでしょう。 太平洋戦争中や戦後のモノがなく、心が荒れ果てていた時代に、動物虐待が犯罪になるようなことはありませんでした。 我々の心にゆとりが出始めてから出てものです。

0

犯罪なんですか? 普通に見てて気分の善いものじゃないからじゃないですか、 医者に精神衛生上よくないから見ない方がいいとか子供の頃言われましたよ僕は。 爪剥いでるときだったっけな。右手の薬指

1

アナタが殺されても、我々の身体財産に害はないですが、それでも犯罪じゃなくて良いのでしょうか?

1人がナイス!しています

この返信は削除されました