ID非公開

2021/3/7 21:59

22回答

あと数日で初めての出産を控える妊婦です。

妊娠、出産44閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/8 11:36

ご意見ありがとうございます。 先週から問題があって、早めに管理入院してるんですが誘発まで待てるか?今日明日にでも帝王切開した方がいいのかというレベルなんですが、 基本経膣分娩推奨してる病院なので赤ちゃんに切羽詰まった問題がない限り下からの出産になります。 無痛、いいですね。私も無痛の説明会行っておけばよかったと後悔しているところです。 タイミング悪くコロナ禍でクラスも無く数分の動画視聴しかできなくて余計に頭がついていかず…。 そりゃ恨んじゃう気持ちもわかります。 私も先週、不安を口にしたら「一回くらい経験しとけ。俺がいうのもなんやけど」と笑って流されまして、もうそれにはさすがに怒り通り越して呆れました。そもそも今は出産時に家族であろうと立ち会い禁止ですしその辺はもうアテにしてません(笑) 色々とありがとうございました。 赤ちゃんも頑張って出てくると思って頑張って出産します。

その他の回答(1件)

0

中学生の時に足の手術、出産の1年前に卵管の手術を受けた者です。 結論から言うと、足の手術の術後と卵管手術(下半身麻酔)の術後のほうが、麻酔切れた後の純粋な痛み含め圧倒的につらかったです。 出産は、帝王切開でなければ、産んじゃえばスッキリです。会陰の裂け具合で、多少の傷の痛みはありますが、大したことありません。 陣痛も必ず終わりがあるので、そんなにきつくはなかったです。 私の軽めの手術でさえ、出産のほうが楽だったので、脳手術を経験している質問者様は強いです。大丈夫です。頑張ってくださいね。

ID非公開

質問者

2021/3/8 10:41

コメントありがとうございます。 中学生で足の手術はよく耐えられましたね…。 卵管の手術もかなり痛いと聞いたことありますし。 ありがとうございます。 実際痛いものは痛いし手術に軽めとか関係ありませんが 出産の方が楽というご意見きけて少し落ち着きました。