ここから本文です

つい昨日まで使用していたイラストレーターが突然開かなくなり、 エラーがメッセ...

eig********さん

2009/3/1013:45:28

つい昨日まで使用していたイラストレーターが突然開かなくなり、
エラーがメッセージが出るようになってしまいました。

一旦アンインストール→再インストールをしてみたのですが、まったく改善されません。

エラーの内容:

問題の署名:
問題イベント名: APPCRASH
アプリケーション名: Illustrator.exe
アプリケーションのバージョン: 10.0.128.0
アプリケーションのタイムスタンプ: 3d40f0fb
障害モジュールの名前: StackHash_1703
障害モジュールのバージョン: 0.0.0.0
障害モジュールのタイムスタンプ: 00000000
例外コード: c0000005
例外オフセット: c0b8ffb1
OS バージョン: 6.0.6000.2.0.0.768.3
ロケール ID: 1041
追加情報 1: 1703
追加情報 2: 2264db07e74365624c50317d7b856ae9
追加情報 3: 1344
追加情報 4: 875fa2ef9d2bdca96466e8af55d1ae6e

Adobeに連絡してもイラストレーターのバージョンが古いため
サポートできないと言われてしまいました。

どなたか助けてください。よろしくお願いいたします!

閲覧数:
12,836
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2009/3/1800:26:52

イラレのトラブルの時の解消法定番「環境設定ファイルの削除」は試してみましたか?
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/223/ts_223227_ja-jp.html

>Adobeに連絡してもイラストレーターのバージョンが古いため
>サポートできないと言われてしまいました。

古いバージョンのソフトでも、アドビのWebサイトのサポートデータベースで調べれば、たいていのことは解決しますよ。
次回からはご活用を。


※以上、質問者eight_labさんへの回答です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2009/3/1412:15:02

一度、フリーハンドで試してはいかがでしょうか。
http://www.adobe.com/jp/products/freehand/
体験版で試しても良いかと。
私も以前何度か同じ状態になり、フリーハンドで
開き別名保存でaiかepsで保存すると再度Illustrator
で開く事が出来ました。
ちなみに
aiデータはmacの8.0でフリーハンドはWinにしかないので
Winで開け、再度macに戻して成功しました。

wol********さん

2009/3/1016:09:57

WindowsUpdateでもしてシステムファイルが置き換えられた為じゃないですか。?
余りにもアプリが古すぎるとシステムファイルが新しすぎてサポートしていない為実行できなくなる事があります。

WindowsをUpdateする前に戻すかソフトを新しいバージョンにするかですね。
そんな古いソフトを使うならPCもOSを古いままにしておくのが常識ですが。

それともUpdateじゃない。?