ID非公開

2021/3/7 23:25

44回答

昇進の可能性はあると思いますか?

職場の悩み | 労働条件、給与、残業35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

いわゆる中小企業で、他に大きな人事異動は起こらないということでよろしいでしょうか? たしかに詰まっていますが、課長級の上は何人いますか? 年齢的に上げてもらったような人はそれ以上の出世を望めませんが、 優秀な人間の場合は主任、課長になったあとの道が開けると思います。 そこにたどり着けば、報酬はグッと増え、経費やら様々な権限も付くでしょう。 もちろんいきなりは無理です、会社の重要なポジションに置くには、時間をかけて信頼を築き上げる必要があります。 仕事ができたとて、いつ会社や社長を脅かす存在になるかわかりませんから、多少の時間はかかりますよ。 それが我慢できないのなら、歩合制でガツガツ稼げる会社に転職もいいじゃないですか。 ただどこの会社もそうですが、給料が跳ね上がるには、ある程度の役職につく必要があります。 ある程度の役職につくには、多少なり時間がかかる、というのは知っておいたほうがいいかもしれませんね。

0

貴殿の会社のルールに拠るところはかなりあるかと思います。人材育成がきちんとしてるところでは毎年定期的に何名か昇格するような枠があるらしいです。 また、職能要件で、成果以外にも例えば業務に必要なスキルを保有しているとか、TOEIC○○点以上とか、何年以上の経験必要とか、そのあたりをクリアしていないと、昇格にエントリーできないとかあります。

0

普通は、 役職の枠(人数)には上限があるので、 課長→部長 主任→課長 に昇進しないと、 主任の枠が空かないのでは。

ID非公開

質問者2021/3/7 23:36

そうですよね。 今の会社が一般的な人事ルール通りの会社で、役職の人数が各ポジションに一人とかなら、諦めもついて業務量を減らす交渉だけでいいのですが、課長クラスでも3人横並び(1課2課みたいな感じではなく、単独の課で横並びです)になっているので、簡単に昇進を諦められずに、主任がやったらいい仕事を給料も大して増えない中で、受け続けている次第です。