ID非公開

2021/3/8 15:56

88回答

子供が小学生になってからのほうが、バタバタしてます。なんやかんか送り迎え 音読聞くなどなど。

補足

回答ありがとうございます。 やはり習い事の送迎、宿題の進み具合とか あるあるですね。ちょっと安心しました。汗

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/8 22:19

ですよね!勘違い辛いですね。笑っ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

共感ありがとうございました。

お礼日時:3/9 11:19

その他の回答(7件)

1

わかります! 幼稚園時代は、朝のお支度やお給食の準備など全部私がやればよかったけど、 小学校に上がってからは時間割なんかも自分でさせないといけないし、プリントは多いし、一緒にやる宿題も毎日あって。 おかげさまで完全な時短勤務に変更しました笑笑

1人がナイス!しています

1

正直辛いです。。幼稚園時代はトラブルもなく手厚くて、帰ったら遊んで寝るだけ…楽でした。 宿題に習い事…これがまたすんなりいけば楽ですが、文句増えたり、駄々をこねたり、とにかく口答えが多くなり疲弊してます。やる事が増えて大変というより、子供が精神的に変わり始めそこに難しさを感じています。うちだけですか?皆さんこんなもんですかね?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/8 22:22

そうなんです!宿題の文句とか諸々。 ちょっとご機嫌取るのも大変。泣

1

全く同じです。 保育園は楽だった、、宿題もなく、、 いや、小学生になったらたいへん忙しいですね。学童もあるし。

1人がナイス!しています

1

うちは幼稚園だったので、一年生になったときは、気が抜けるぐらい楽になりました。 でも学年が上がり、部活とか塾とか始まったら、別の意味で大変になりましたね。 とにかく忙しい。

1人がナイス!しています

1

保育園から入学した人は、大変になったという。 幼稚園から入学した人は、楽になったという。 それだけ保育園は手厚いってこと。 感謝しましょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/8 18:59

因みに幼稚園に行ってました。