来年一年生になる娘がいるのですが、ランドセルの購入のことで夫と揉めています。

補足

更に悩む理由が、会社のは夏に注文をするそうなのですが、自分で買うなら少しでも早くお店に行かないと良いモデルは売り切れてしまうので夏まで待っていられないのです。 先に貰って気に入らないなら後から買おうということが出来ないのも困ってます。 お店に行っていろいろ背負って選ぶ楽しみも無くなりそうで、やっぱりモヤモヤします。。

小学校105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、たくさんのご回答ありがとうございました。 やっぱり貰わなきゃ損なところはありますよね。。 でも一度地元のお店も覗いてみようと思います。 それで娘の意見を第一に考えてみようと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答(8件)

0

娘さんはどうなの?? 娘もその気で楽しみに…って会社のリストはご本人は見てみたのでしょうか?? お母さんがそんだけ意気込んでるとなるとなかなか本音を言いにくいかもしれないけど(^_^;)

娘は3歳の頃から赤いランドセルにする!と言い続けており、メーカーなどはわからないでしょうが色は赤というのは決めているようです。 リストのは赤いランドセルが少なく、ほぼ二択です。 赤って言ってもいろんな赤があるし、娘の好きな赤かどうかわからない。 しかも実物は見られないので、コピー用紙の絵だけじゃ本当の色がわからず…。 娘は私ほどはこだわってませんが、買う前に背負ってみたいとは言っています。

3

会社のランドセルも注文してもらいましょう。 そして 鞄店のランドセルも注文しましょう。 CMで見る メーカーの人気色にして 届いたらメルカリ等で売ってという方法もありますが。 そのお金を 鞄店の支払いの一部にしても良いと考えますが。

3人がナイス!しています

5

ランドセルにこだわるのって買うまでのほんのちょっとのあいだだけなんだよねー。 入学後なんて、誰も人がどんなランドセルかなんて見てないし、子ども本人すらどうでも良くなって。 ただの風景になっちゃうんだよね。 まあ、過ぎてみれば何だろうけど。 あの時のお金があればあれ買えたのにとか旦那に愚痴られないように。

5人がナイス!しています

1

ランドセルって言うほど差はないですよ。 それを断るのはもったいない、私ならそう思います。 6万ぐらいは浮くってことでしょ? 1万ぐらいなら、蹴ってもいいけど、6万は大きいです。 これ蹴ったら、旦那さん会社で、○○さんちってリッチなんですね、とか冷やかされそう。

1人がナイス!しています

1

私は、すごく高いけど、気に入ったランドセルを買ってもらいました。その結果やっぱり、高い分、丈夫でしたし、気に入ったものだから、長い間大事にすることができました。だからまずは、娘さんの意思を尊重してあげてください。気に入ったものの方が小学校が楽しみになると思います。

1人がナイス!しています