ID非公開

2021/3/10 23:28

44回答

失業保険についての質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

どこからバレるか分かりませんよ。 しっかりと申告する事をお勧めします。 アルバイト先でアルバイト代の経費を記帳し税無申告をすると従業員の源泉徴収票が出来上がります。 その書類がハローワークが手に入れた際には確実にバレます。 きちんと申告しておけば、何の問題もありませんし正々堂々とお天童様の下を大手を振って歩くことが出来ます。

0

たまにばれて3倍返しになっている人は結構いる そうですよ バイトしたら、バイトしたって正直に言って その分 しっかり働いて 雇用保険を先延ばし にすればいいだけなのにね。

0

そんなのは、運としか言えない。 それでも、未申告でバレた時には、3倍返のペナルティを受けるのは確実になります。 給付期間後、数年間は調査対象者ですから、受給の途中でバレた場合は、まだ少なくすんだとしても、満額受給後の3倍は、金額的に痛いと思います。 それでもまあ、、、申告するかどうかは自己責任ですので、リスクを負う覚悟があるか、無いか、、、ってだけかな。