メルカリでフィギュアを買ったのですが、梱包が貧弱だったため箱が潰れていました。 これは「悪い」評価をつける正当な理由になりますか?

画像
補足

新品未開封という条件でしたが、箱は大きく潰れていました。 メルカリの出品画面のときよりもダメージを受けていました。 開封して中味をチェックしましたが、フィギュア本体にダメージはありませんでした。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

はじめに、 簡易包装で送付するので、箱が損傷する可能性があります とか、そういった注意書きがあれば別ですが、 そうではないのであれば、買い手がどのように感じるか次第かと思います。

1

中身は? 破損していますか? 外の紙は破れていますが、中のフィギュアに問題がなければ私は評価は落としません。 見た限り箱もそんなに潰れているようには見えません。 商品がどうかで判断します。

1人がナイス!しています

新品未開封という条件でしたが、箱は大きく潰れていました。 メルカリの出品画面のときよりもダメージを受けていました。 開封して中味をチェックしましたが、フィギュア本体にダメージはありませんでした。

画像
0

充分なりますよ。 フィギュアならプチプチで梱包するのが常識じゃないですかね、、