ID非公開

2021/3/13 9:58

88回答

その辺の木で焚き火をして、焚き火の火で魚を焼いては煙臭くて食えたもんじゃないですか?

補足

おいnative、分からないから質問しとるんや!スキル関係ないやろ。こうゆう場所やで?違うか? みんな見てnativeのプロフィール。 堅そう能書きプロフィール書いてそんな回答とは呆れるやつやな!アッハッハ 回答消すよ多分

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/3/13 23:25

訳のわからない回答しないていいよ。なにがいつもの習わしなん?相手の事知りもしないくせにさ。知ってる人なん? 未経験でも野球の試合に出られると思っているようなものとは? 誰にも最初は分からないでしょ?知恵をお借りする場所で聞いて何が悪いん?(笑)下準備って分かる?揃える道具だったり、やって覚えるんだよ。あなたのような訳の分からない回答するやつがいるからこうやって荒れるんだよ。 大丈夫ですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

さらしあげ

その他の回答(7件)

1

その辺の木から臭くない木を選ぶスキルも、輻射熱で焼くスキルも、まして薪を熾火にして焼くスキルもありません、挙げ句にホイルで焼けば臭くないって事も知らないとは、限りなくスキル低いですね。

1人がナイス!しています

0

炉端焼きにしてはどうですか。 直接火にあたると煙臭くなるし火力が強いと表面だけ焦げて中は生ということも。 遠赤外線でじわじわと焼くのがいいと思います。

0

質問者さんの その辺の木 という言葉が わかりかねますが、 工場で出たパレットの木材 建築現場で、出た木材や集成合板 これらは接着剤や薬品入りで論外ですが、 河原の流木(大きなものは駄目 山の中なら立ち枯れた木(これも伐採は 今どき違法性が高いですが。 これらは 炭火 といって 焼肉やバーベキューでもそうなんですが、 煙が、出て強い炎が出た後 強い炎は無くなり、 炭だけが、赤くなった状態になるまで 炭火 を作り、そこから 料理すれば、 燻製的に楽しめる料理には なるとは思いますが、 焚き火の直火、燻製が駄目って 人には向かないでしょうね。 そんな人は焚き火もやめて コンロで鉄板で、お楽しみください。 今どきキャンプで

0

木の種類とかによると思います。 確かに松とかなら嫌な匂いとかつくかもしれませんが。 杉や桧ってそんなに嫌な匂いしないと思います。 桜とかなら匂い付いてもいいのでは?(燻製とかに使われるぐらいだから)