ID非公開

2021/3/17 12:16

22回答

国民保険の加入手続きをしたら、自動的に国民年金も加入になるで合っていますか?

役所、手続き | 税金、年金65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/3/17 13:14

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりました!回答ありがとうございました!

お礼日時:6/23 18:03

その他の回答(1件)

0

市区町村によっては、「国民健康保険資格取得届兼国民年金種別変更届」のように同じ用紙になっていて、国民健康保険の手続きをする=国民年金の手続きをする になります。 質問者さんの市区町村では、どうなっていますか?