ID非公開

2021/3/18 9:54

44回答

F1 角田 純粋に実力でシートを勝ち取った、初の日本人ドライバーですか? 日本も日本企業も日本のスポンサーも大幅に影響力を失った中、わざわざ日本人を起用する理由

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/3/19 13:05

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:4/19 16:22

その他の回答(3件)

1

まず、実力がなければスポンサーは付きません。 スポンサーが付いて、それによってF1のシートを得たとしても、それは「F1ドライバーになる実力がある」ということです。

1人がナイス!しています

1

自費でレースしていてスカウトされたわけではありません。 ホンダのSRS出身で高い成績を上げてF4に乗ってから順調にステップアップ果たし、ホンダと組んだRBから「有望な新人はいるか?」と聞かれて紹介されてヘルムート・マルコの目に止まってRBアカデミー入りして欧州で戦い、期待以上のスピードでF1にたどり着きました。 これをホンダとRBのお陰と言うのか実力と言うのかは私にはわからないです。

1人がナイス!しています